紙バンド(エコクラフト)・わんこ・お出掛け・・・いろいろ綴った気まぐれ日記です♪

楕円のバッグ…♪
ず~っと前に作ってみたこのバッグ
20150110-IMG_6927.jpg
ネットで見かけた写真を参考に作ったんですが、最近購入した本に載っていました。
で、ちゃんと本を見て作ったのがこちら!
20170619-IMG_0095.jpg
本当はコサージュも紙バンドで作って付けるようになっていたんですが
ちょっと手間を省いて・・・既製の花を付けちゃいました^^;
20170619-IMG_0097.jpg
あと、どうしても縁の仕上がりに不満があったので、
それを隠すためにレースを貼って誤魔化してみたりして・・・(^^;)
20170619-オリジナル
持ち手も以前の物とは違いますがこれも可愛いですよね♪

ピンクと焦げ茶っていう組み合わせはちょっと大人っぽいかも・・・と思ったんですが
意外と小学校低学年の女の子に気に入ってもらえました~(^_^)v



色々あるバッグ・・・♪
今年購入した本の中で良いなぁと思ったので大量制作したバッグです(^^)
まずは大好きなブラック系で・・・
20170530-IMG_0085.jpg
小さい方が本に載っていた本来のサイズ&デザインです。
自分用に大きめサイズも作りました♪

2つ出来た所で、違うカラーでも作りたくなったので増産するぞ!と気合いを入れた時に
ふとあることに気付いちゃいました(>_<)
20170530-間違い
レッドが本の写真なんですが・・・・・縦紐の並び順が間違ってたんです( ̄Д ̄;;

ということで、大きめサイズでもう1つ作り直し^^;
20170530-IMG_0144.jpg
それと、本来のサイズでブルー・レッド・オレンジも作りました♪
20170530-4色
こうして見ると、本来のサイズのブラックも縦紐の並びを間違えてますよね~^^;

あと、縁の飾り編みも横着して、最初の1つを除いて
他のはぜ~んぶ普通に始末してしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

手を抜いたり、サイズを変えたり、色を変えたり、間違ってたり・・・・・
色々ありますが、結構それなりに気に入ってます♪



また買っちゃった…♪
以前、軽自動車のタイヤ並の紙バンドの巻きを購入し
使い切れるかなぁなんて言っていた私・・・

いや~、コツコツ使えばいつかは無くなるもんですね~(^_^)v

で、無いとやっぱり寂しいっていうか不便ってことで、また買っちゃいました♪
20170524-2巻目
今回はわりと順調に消費してるんですよ~。

とりあえず、この紙バンドを使って作ったのがこちら!
20170524-IMG_0107.jpg
シンプルそうですが、なんか可愛い感じがするデザインでちょっと気に入りました♪
と言っても、実は本来のデザインとホワイトの飾り部分が違ってます^^;
20170524-IMG_0109.jpg
私は花の形にしましたが、本ではグルグル巻きの円にしていました。

それと、お子さん用に小物を入れられる物を…と頼まれていたので
こちらを作ってみました!
20170524-IMG_0130.jpg
これも、持ち手の飾り部分は勝手に変えています^^;
20170524-IMG_0129.jpg
これはこれで可愛いと思うんだけどなぁ(^^)

少しずつですが、タイヤサイズの巻きをまた小さく出来るよう
ポツポツ作っていくよう頑張ります(^^)/



3色並ぶと…♪
今年発売された本に載ってたバッグです。
20170514-IMG_0081.jpg
本に載ってたのはこの色の組み合わせではなかったんですが
無難にまとまるだろうなぁ…と思って作ってみたら、なかなかいい感じに♪
で、調子に乗ってブルー系で(^^)
20170514-IMG_0110.jpg
ここまで作ったら、もう一つくらい違うカラーで…ってことで( ̄∀ ̄*)
20170514-IMG_0111.jpg
レッド系です!

3色並べて気が付いたんですが・・・クロスの掛け紐の数が違う~w( ̄△ ̄;)w
20170514-IMG_0115.jpg
ま、そこはご愛敬( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

レッド系を作る時、オレンジ系もいいなぁってどっちを作るかちょっと迷ったんですよね。
とても作りやすいデザインだったんで、結構気に入ってます!
ひょっとしたらまたオレンジ系も登場するかも・・・♪



復活…♪
気がつけばGWも終わり・・・(^^;)
調子悪かったPCも買い換え、ちゃんと文字入力が出来るようになりました♪
色々ネタは溜まってるんですが、また少しずつUPさせて頂きますm(_ _)m

今年に入ってから作った紙バンド作品もかなりあるので、
どれからUPしようか悩んだのですが…とりあえずは久しぶりのオリジナルを♪

グレー系の模様付きの紙バンドをどう使ったらいいか悩んでずっと放置していました^^;
オリジナリティの乏しい私に思いついたのは「ザ・シンプル」
ってことで作ってみたのがこちら!
20170513-IMG_0119.jpg
バランス的に黒い部分がちょっと多かったかな&思ったよりちょっと小さかったかなってことで
再度同じデザインで作り直し!
20170513-IMG_0118.jpg
ついでに一番上の1段の色も変更してみました(^^)
で、もう少しだけ問題の紙バンドが残っていたので3つ目の挑戦!
20170513-IMG_0120.jpg
写真でサイズ感の違い、わかって頂けたかなぁ?
並べるとこんな感じです♪
20170513-3オリジナル
持ち手がちょっとずつ違ってます♪
あ、決して手抜きじゃないですよ!!

これで見事1cmも残すことなくきっちり使い切ることが出来ました~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


最後にそろそろ見納めの藤の花です。
20170513-六尺藤
お寺の中にある藤棚なんですが、「九尺藤」って呼ばれてるんです。
今年は梅も桜も良い時期に見に行けたし、女子力UPしたかも?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


Copyright © いろいろな時間. all rights reserved.
まとめ